2011/11/04

Lotus ELAN のモーターライズ

黄色い蓮の花


今回はライトウエイトスポーツの代名詞とも言える、エランをモータライズします。

モデルカーはおなじみのデルプラド製

しかしこのエラン、普通のデルプラドとはちょっと違います!


なんと!京商とのダブルネーム!!

なぜこんな事になっているかは...     解りません。 (~_~;)


まあ、そんな事は置いといて、中身を確認。


可もなく不可もなくと言った感じ。。
ただ、シャフトはシャーシに付いていなく、内装で押さえるタイプなので、後輪は別途押さえを付ける必要があります。


今回はミニミニモーターをサイドワインダー方式で搭載しました。


モーターがリアウインドウから丸見えなので黒く塗ってあります。


さて、肝心の走りの方ですが、ライトウエイト過ぎてトラクションが足りず。。。

とりあえず、弱めのマグネットを付けて走らせてみました。




ボルト&ナット 1
ボルト&ナット 1
posted with amazlet at 11.11.04
田中 むねよし
ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 510407

0 件のコメント:

コメントを投稿